シャドウバース アグロネクロっぽいAA0

アグロネクロっぽいのでアプデ前にAA0になんとかいけました。

アプデの感想として、収穫祭よりも冥府ナーフしてくれって感じだ。

f:id:iaaaaki:20160820001416p:plain

見切れてるとこはギルガメッシュ×1、モルディカイ×2。

ミッドネクロっぽいけど気にしない。

モルディカイ採用の理由はビショップやレイトゲームでの勝率をあげるためです。

 

 

対ネクロ→序盤にケルベロスからファントムハウルを絡めて倒しきれなかった場合は守りを意識しつつモルディカイを先に引く(相手もモルディカイを持ってると仮定して)。後攻の場合は先にモルディカイを出される可能性があるので攻め気味に。

対ロイヤル→腐の嵐を乙姫に使うことだけ意識する。倒すのが厳しいなら耐えてモルディカイを待つ。

対ビショップ→ネクロ同様に序盤に勝てなければ非常に厳しいので勝負が決まらないのであればモルディカイを待つ。ただ、序盤のビショップは強くないので事故覚悟でモルディカイをキープしてもいいと思う。

対ヴァンプ→同様にケルハウルの流れできず、7コストぐらいまでに勝てなければモルディカイで倒す。

対ビショップ→序盤頑張ればなんとかなる。腐の嵐は3,3の守護を一掃できるのでキープしてもいいかもしれない。

対エルフ→冥府が若干弱体されたが、新しい型での冥府が流行ってるらしいので同様に序盤で勝つ意識が必要。エルフに先攻取られたら場を取られ続ける恐れがあるので後攻であれば腐の嵐キープしてもいい。

対ドラゴン→先手取られて託宣、アイラやられたら非常に厳しい。勝率は悪くはないが必殺持ちを入れてもいいかもしれない。

 

後攻の場合、腐の嵐で無理矢理盤面を取ったほうがいい。