シャドウバースA1アグロネクロ

114514振りのブログ更新

ポケモンはs13,14以降、まったくやっておらずシャドウバース超やってるナウ

A1までドラゴン一筋で来てさすがに飽きたのと環境的な辛さがあったのでネクロに浮気しました(ネクロの調整とwifiがぶっ壊れた影響でまだA1)

f:id:iaaaaki:20160720215145p:plain

(カースドソルジャーは2枚入り)

 

最初はモルディカイで無双してぇ・・・・・・・と思ってたけど「ファントムハウルケルベロスの打点圏内まで速攻で攻撃したほうが手っ取り早くね?」ということでこのデッキになった

 

冥府、コンボエルフ→適当にやっとけば大抵勝てる

ヴァンパイア→相手の体力は基本13でとどめておくが、5ターン目ぐらいで勝てる見込みがあれば10以下まで削ってる。大抵勝てる

(セクシーヴァンパイアずるくね?)

ウィッチ→秘術ウィッチが面倒。ノノの秘密研究室やめろ(絵師神か?)

f:id:iaaaaki:20160720215640j:plain

ドラゴン→体感5分5分って感じだ。ドラゴンガードやグリムリーパー等の守護並ばれるまでに潰しておきたい

ロイヤル→5分5分。手札次第

ヴィショップ→かなりキツイ。ラストワードが消滅させられるのが痛すぎる。あと陽光もかなりキツキツ

ネクロ→ミラーだし5分5分。相手がモルディカイ持ってることを考慮しないといけないから8ターン目ぐらいまでにある程度削っておきたい